CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
必ず僕らは出会うだろう
最近ブログのアクセス数が一気に増えてる。
皆さんありがとうございます(^^)v

ここ最近で一番多かったのはダイエットについて書いた時だったのも意外だったw

これからも遊戯ネタや学校ネタが無いときは豆知識や雑学でも載せていこうかなって思います。


※朝シャン
朝起きて朝シャンをする人も多いでしょう。
気分がスッキリしたりヘアスタイルが決まったりとメリットも沢山あります。

しかし、朝シャンは【髪の毛の健康の敵なんです】
やり過ぎるとハゲるのも速くなりますw

起きたばかりの時は、頭皮の毛穴は開いています。そんな時にシャンプーをすると、毛穴に刺激を与えてしまいます。
つまり、【毛穴をいじめることで薄毛を促進させてしまうのです】

どうしても朝シャンしたいという人は、いつもより早く起きて朝シャンの時間にします。そして、朝シャンをする前に頭皮をゆっくりとマッサージしてから朝シャンしましょう。


※髭
人間の髭の濃さは個人で違いますが、1日のうちで一番伸びるのは【朝方6時〜10時】で反対に伸びが悪いのは【昼間12時〜4時】くらいです。
夕方からまた少し伸びてきて、深夜になると徐々に伸びが低下します。

夜に入浴して体を洗う時に髭剃りする人も多いと思いますが、デート等で彼女に髭が濃いのをあまり見せたく無いって思う人は朝方に剃るのをオススメします。
また、朝方は肌の疲れが回復し、張りのある状態になってるので髭剃りには適しています。

剃った後はなるべく早めに乳液・ローション等を使い肌に油分・水分を与えましょう。
ちなみに乳液なら豆乳イソフラボン含有のやつがオススメです(^O^)/
| 豆知識 雑学 | 23:42 | comments(2) | - | -
一人に一つずつもらえる自由と情熱を手に
なんか今日は温かい(^^)v
午後から雨降るみたいなこと聞いたけどw

昨日の記事の追加ですが、つまり“ジャンフェスは並んでる時から体力を消費してる”んです。
ジャンフェス帰ってきたら何キロか痩せてたって人もいるのでは?


※筋肉
スポーツをやってた人なら知ってる人も多いかもしれませんが、人間の筋肉も魚と同じような【赤身】【白身】に別れてるんです。

赤身の筋肉は主に【持久力を維持させる筋肉】です。
この筋肉は俗に言う“インナーマッスル”です。
この筋肉は鍛えても太くはならないので美脚を保ちたい人は鍛えると良いです。

白身の筋肉は【瞬発力を発揮させる筋肉】です。
よく砲丸投げの選手やボディービルダー等の体を想像するとわかるように目立つ筋肉です。
男らしいマッチョな体になりたい人は鍛えると良いと思います。

ちなみにそれぞれの筋肉の鍛え方はトレーニング方法によって変わります。
大まかに言うと
赤身:秒数で筋トレ
白身:回数で筋トレ

です。

例えば“腹筋”をやるとしても、同じ姿勢(V字等)をキープしてやるのと沢山回数やるのでは効果が全然違います。
モデルのようなスラっとした体型になりたいと思って腹筋50回・スクワット30回等をやるのは逆効果です。
それならV字腹筋30秒・足上げキープを15秒をやった方が効果的です。

ちなみにやる前はストレッチをして体を柔軟にしておくと効果が増します。


P.S.
ずっと立ってるだけでもカロリーは消費します。
つまり鑑定団の大会等はダイエットに効果的です(笑)
| 豆知識 雑学 | 08:04 | comments(2) | - | -
闇を貫く信じる心 魂眠る場所探して
ホビステCSのサイドできた。
賢者構築で回りに否定されようが勝てればいいw
自分の理論で勝つ!

期間中のサイドもこんな感じだったなwwww


※ダイエット色々
中学の時の友達がダイエット始めたみたい。
冬って痩せにくいイメージがあるけど、実は寒くなるほどダイエットに最適な環境なんですよ。

人間は周囲の温度にかかわらず、常に体温を一定にしようとする働きがあります。
体も外が寒くても35度〜36度の体温をキープしようとします。
寒いと、いつもよりエネルギーを使って体の体温を保ちます。

なので、通常よりカロリーを使うのです。
ちなみに身震いするのはカロリーを使ってるってことですよ。


なんてことを前に学校で臨時講師の先生から直接聞きました。
ちなみに臨時講師の先生は元準ミス日本になった人でモデル・タレント・ダイエットトレーナーをしています。
色々教えてもらったのでとても勉強になりますm(__)m

自分も昔は太ってて70キロえた時もあったw


P.S.
俺もせくたーさんみたいに豆知識書くか
| 豆知識 雑学 | 00:14 | comments(0) | - | -
| 1/1PAGES |