CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
ライロ色々
最近ライロ使ってないなぁw
この環境始まった頃はライロ一本で行こうとずっと思ってたのに。

別にライロが嫌いになった訳じゃ無いけど、なんか最近回せない。
ハンドにウォルフネクガ沢山来るならまだいい方www
初手に裁き引いててもライロモンスター1枚も来ないwwww
ソラエク・援軍引けないwww

エアトス相手の時に、ライロ効果で何故か嵐・ハリケ落ちるし、ライロ相手の時はダムド・裁き落ちるし。
モンの場合はまだ転生とか回収カードあるからいいんだけど。
メタカード入れてても、ライロ効果で落ちれば結局意味無いし。


この環境俺に一番合ってるのはエアトスなのかもしれない。
それかクロンデ。
酒は作りたいと思ってるんだけど酒が足りないwww
弾圧旋風BFも作ったんだけど、こっちはエタバトで回してる。


明日の非公認のデッキ昨日作ったけどやっぱ変えるかも。
| 遊戯王 カード考察 | 07:43 | comments(0) | - | -
逆ギレパンダ
猫に入れようかと思ったけど電波かな(笑)
相手のスケゴと噛み合えば強いと思うんだよねwww
何気にこれとベルンでパルキオン出せるし。
狂獣でいいってつっこみは無しの方向でw
期間終わってからハイパー賢者猫作ってそれに入れます(笑)

※エンシェントなんちゃら
エンシェントフェアリーのスリーブカッコいい(^O^)
買おうかと思ったけど、たぶん使わないだろうからやめといたwwww
一番カッコよかったって思うのはやっぱ黒薔薇スリーブでしょwwww
パワーツールは微妙だった。

※シク
昨日グングニールのシクをトレしてもらって2枚になった(^O^)
猫まるに頼まれてたパルキオンは回収できなかったけどwとりあえずDTのシクはなんでも回収します。
| 遊戯王 カード考察 | 11:24 | comments(0) | - | -
新環境と幼女
新環境になって1KILLされることはなくなったから、メタビ・里ビもまだまだいけると思うwww

新環境になって、幼女あんまり刺さらないかもしれないけど、まだまだ頑張れると思うwwww
くず鉄とかで守って、幼女で毎ターン墓地除外していけばライロとかにも勝てるんじゃない?

猫だったら里・割拠刺さるし、使い終わった猫とサモプリを幼女で除外しちゃえば貪欲怖くないしwwww

BFはブリザード腐らせるw

それか前に作った幼女ロック復活させるか(笑)
幼女とラクダでオ〇ニーしまくるZE(爆

どっかの女王様に「うっさい!ロリコン!」とか言われそうだけど、気にすることはないwww

※明日
グラさんとヘルさんちに泊まりに行きますwww
非公認のデッキはヘルさんちで作ります。
| 遊戯王 カード考察 | 22:44 | comments(0) | - | -
リビングデッドが戻ってきたら
・相手2伏せエンド→エンドリビデ→ガイザ特殊でそのターン伏せたやつを確実に割れる。

・相手2体以上並んだ時リビデ→ガイザ特殊で確実にアド取れる。

・幼女効果対象指定→チェーンリビデ→対象指定したやつ蘇生。

とか色々悪用できそうwww
DDクロウ・転生の予言みたいに墓地のカードを指定した時にチェーンできるからね。

相手ターンでも蘇生できるカードって少ないしwww

とくにガイザ蘇生は強いwww
P.S.
ヘルポエマーは墓地から特殊召喚できないよ(笑)
| 遊戯王 カード考察 | 08:14 | comments(0) | - | -
魔法都市エンディミオン
普通に里のが強いねw
幼女と組み合わせるならやっぱり里でしょwww

※JFの話
俺の車に乗るのはタテヒロさんだけかな?
ってか高速も乗ったこと無い+道よくわからないんで結構早めに出ようかと思います。
とりあえずタテヒロさんはヨハンのコスプレして千葉駅で待っててwwww

※終末の話
マグマニあるけどバイトで行けませんwwww
暇だったら午後からでも千葉行くかも。

| 遊戯王 カード考察 | 07:44 | comments(1) | - | -
メビとショッカー
アンデシンクロのサイドに入れるならどっちがいいのかな?

【氷帝メビウス】
※長所
・破壊なので比較的アドが取りやすい
・強制効果ではない
・寒波とのコンボで確実に破壊できる
・ショッカーと違って自分の罠は使える

※短所
・効果チェーンで奈落等に掛かりやすい
・死デッキに掛かる
・破壊なので星屑で無効にされる


【人造人間ーサイコショッカー‐】
※長所
・召喚無効タイミングでしか罠が使えないので奈落等に掛からない
・後から罠引かれても維持できてれば腐らせることができる
・闇属性なので誘惑で除外することもできる
・ダムドのコストになる

※短所
・メビと比べてアドが取りにくい
・自分の罠も使えない
・サイドラで融合される
・ガイウスで除外されると1000ダメージ


実際メビのがよく使ってるけど、誘惑入るからショッカーでもいいかと思った。

メタビとかだと
ライオウ召喚1伏せエンド。
とかしてくる場合がよくある。
こういう場面だとクロソ→ショッカーが強いwww
だいたい1伏せだと奈落の確率高いし。

逆にメビが強い場面は自分が奈落とか伏せてあったりしたときかなwww
メビ召喚に奈落打たれたら、次の相手のターン奈落で返せるしw

ショッカー出してる時にガイウス出てくるときついし(>_<)

ショッカーと違って洗脳等をポルポジや脱出で守れるのも強み。
| 遊戯王 カード考察 | 22:14 | comments(2) | - | -
スキドレについて
この前育成君とフリーしてた時に「光アンデにスキドレ3枚いらないよ。」
って話してたwww

アンデ流行ってる今の環境的にスキドレは微妙だと思うし、神宣・弾圧ためのコスト維持もあるw
アンデシンクロでスキドレの効果受けるモンスターって、【ゾンマス・終末・クレボ・サイコマ】くらい?

入れるとしても2かな?
弾圧3のが強いしwww
そこまで引けなくて圧敗することもないし。
ぶっちゃけ獄炎はピラタから出すしwwww

メインバルバの形なら3枚入れてもいいかもしれないけどwwwww

スキドレ無しの光アンデも中々面白いかも。

| 遊戯王 カード考察 | 16:45 | comments(1) | - | -
血の代償
これ案外強くね?
って最近思ったwww

通常召喚扱いだから弾圧掛からないしw
通常召喚だからセットでもいいのかな?

剣闘だったらガイザ出しやすいし、アンデだったらブンブンできて1KILLしやすいしwww

相手のバトルフェイズにも使えるから攻撃止められるしwww
ゴーズ出せないけど。

代償からのガイウス連打とか中々強いしwww

でも制限カードだから引けないで終わるんですよね。わかります。

| 遊戯王 カード考察 | 07:36 | comments(0) | - | -
キックバック
強くね?
って昨日思ってたら効果勘違いしてた(笑)

特殊召喚は無効にできないんですね。
わかります。

素直に脱出装置使った方がいいと思いましたw

この前久しぶりにスキドレ組んでみたけど、俺にはスキドレアンデよりスキドレヒロビのが合ってるみたいwww
愛用してたデッキだしw

アンデ軸だとバルバ入るスペースないからねw
個人的にバルバ大好きだから(^O^)

明日は予約取れたので寝落ちしなかったらマグマニ行きます。
| 遊戯王 カード考察 | 07:26 | comments(1) | - | -
異次元からの埋葬
普通に強いと思うwwww
メズキ使った後に発動されると本当にウザいwwww

幼女と里並べておけば、除外しまくっても異次元埋葬で戻される心配無いんだけどね。

関チャ終わったら幼女ロックで公認大会に参戦しようかと思ってます(爆

見たい人はマグマニか蘇我ホビステかブックマ来てねwwwww

今日はエクストラパックフラゲしてきたw
とりあえず誘惑4枚・虎3枚そろってよかった(^O^)

しぐさんがゼラート2枚引いてたwwww

あと、闇のグラさん(ダークグレファー)引きすぎて吹いた(笑)

次のグラチャンの賞品は、グラさんのサイン入りダークグレファーですよね。
わかります。
| 遊戯王 カード考察 | 15:33 | comments(2) | - | -
| 1/3PAGES | >>